Esalen space 〜Kokuu〜

身体・心・魂の統合と深いリラクゼーションをあなたへ

親娘でスヤスヤあたたかい時間

f:id:Kokuuesalenspace:20181114083542j:plain

昨日はいつもお世話になっている
神戸の甲南病院さんでの
産後リラクゼーショントリートメント
の日でした。
出産される方は全て個室が用意されているので
お部屋に伺ってのトリートメントです。

甲南病院は赤ちゃんと同室なので
伺うとまだ赤ちゃんがミルクを飲んでる最中♡
しかも赤ちゃんのばぁばにあたる方
(赤ちゃんのお母さんの実母の方のようでした)
が抱っこして授乳中^ ^
とてもほっこり癒される空間が出来上がってます。

お部屋をリラクゼーションに整え、
赤ちゃんは、しばらくナースさんに
預かってもらってスタートなのですが、
昨日は、お母さまがゆっくりされたい様子
だったので、ソファで一緒にどうぞ^ ^と
おススメして、トリートメントははじまりました。

しばらくすると
癒しの音楽が心地いいとお母さまもソファで
横になりスヤスヤ♡
出産後のお母さんもリラックスでスヤスヤ♡
旦那さんと赤ちゃんが同席されて、
家族で癒しの経験ありますが、
この親娘でリラックス空間は初めてでしたが、
なんともとてもいい気持ちになりました。

安心安全な空間とは
まさにこの感じだなぁと、
させてもらってる私も、
癒され♡
心身軽くなるのでした。

おうちに帰られる前に
少しでも、心身ゆるめて帰ってもらえたらと 
こころから願います。

六甲アイランド甲南病院 #NPO法人タッチケア支援センター #産後リラクゼーショントリートメント